Slider

【助成金】キャリアアップ 助成金正社員化コース

飲食店開業に最適なキャリアアップ 助成金

先日キャリアアップ助成金の支給申請内容に関して事業所に確認の電話があり、労働局へその確認い行きました。その内容は労働時間数の確認で、その時間数で雇用保険はそもそも適用か?ということ!!労働局の助成金の要件と、ハローワークの雇用保険の要件には微妙な解釈の違いがありその部分に関する問い合わせでした。このように細かな確認が事業所自体に入ることがあります。そのためこうした内容を事業主さん自体がしっかりと把握することが大事です。社会保険労務士に任せっきりでは、こうした問い合わせに対応できず不支給になる可能性があります。

飲食塾.comでは事業主さまご本人に助成金の申請を行ってもらえるようサポートしております。そうすることで、余分な費用をかけず助成金を本来の事業に有効に活用できます。

余計な費用をかけずに申請できれば、無理に多くのメニューを申し込まなくとも十分に活用ができます。

助成金1000万円支給!などという表記もインターネット上よくお見かけしますが、その分多くの申請費用がかかりますし、結果細かな確認事項の不備で結果支給されなかったという話もよく耳にします。結果多くの費用を払わされただけ。

そのようなことがないようにご自身ができるようになることが最善です。

助成金を取るために、無理に社内を整備するのではなく今のお店(経営)をより良いものにするために、労働環境を整え該当するものがあれば申請を行う。これが本来の制度の活用方法です。

こうした本来の制度の活用をよりわかりやすくサポートしておりますので、ご興味がある方はぜひご連絡ください。

失敗しない飲食店づくり専門〜飲食塾.com〜

飲食塾.comでは、飲食店の開業〜経営に関して、”失敗しない”をテーマに様々なご提案を行なっております。自身の失敗を元に、反面教師として皆様をサポートしております。

電話ボタンをタップすると「このWebサイトから自動的に電話をかけることは禁止されています」と表示されるのですが、そのまま「通話を許可」を押していただければ、発信ボタンが表示されますので、そのまま電話をおかけください。iOS10.1以降のSafariでは、1つのページで電話番号リンクを3回以上クリックするとこのようなダイアログが出る仕様になっています。その他のブラウザ(Google Chrome等)では表示されません。

お問い合わせ

  電話でのお問い合わせはコチラ
TEL:0120-540-756