Slider

助成金の計画から申請まで自分で出来るのご存知ですか?【キャリアアップ 助成金】【飲食店】

キャリアアップ 助成金は社会保険労務士のような専門家でなくても申請できることご存知ですか?

こちらの助成金、まず”キャリアアップ 計画届け”というものを管轄の労働局などに提出をしてスタートするものなのですが、この計画届けを提出するのに、社会保険労務士の印鑑がいる!などと勘違いしている方がいます。それは

計画届けを作成する際、このような記入欄があるからなんだと思います。

しかしよく見ると

代理人・社会保険労務士による提出代行者または事務代理者欄)

と書いてあります。

太字のところに注目して欲しいのですが、代理人・提出代行

とあります。つまり提出を代行してもらうならこの欄に記入してくださいということで、事業主の方が自分で労働局へ行って提出するならこの欄は記入しなくていいんです。

助成金自体の仕組みや手続きは、確かに分かりずらいですが自分でできますので是非チャレンジして見てください。僕自身も自分のお店で常に申請しています。最初は面倒ですが、一度やればそれを繰り返すだけなので、誰にでもできると思いますよ

【キャリアアップ 助成金】を専門に申請のサポートをしております。ぜひ1度お電話か下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせ

  電話でのお問い合わせはコチラ
TEL:0120-540-756