Slider

飲食店を開業するなら【おすすめ飲食フランチャイズ】

飲食店開業におすすめフランチャイズ

飲食店を開業しようとお考えの方は必見

飲食店を開業しようとお考えの方で、まずお考えいただきたいのは

  • 個人で開業するか?
  • フランチャイズに加盟して開業するか?

ということです。

脱サラしての開業定年退職してセカンドキャリアでの開業のように未経験の方は、フランチャイズでの開業も考えると思いますが、飲食店に長年勤め独立開業する際、フランチャイズという選択肢自体がない方が大半と思いますそれは自分の腕と経験に自身があり、その技術とキャラクターを存分に発揮できる店を作ることが自身の夢であったりするからだと思います。

フランチャイズ開業おすすめ飲食

前者の方(未経験の方)には100%フランチャイズでの開業をおすすめ いたしますが、時代の変化が激しい今、たとえ長年飲食店を経験された方にも是非フランチャイズでの開業をおすすめ いたします。

その理由は現場の経験だけでは身に付けることのできない経営全般に関するノウハウにあります。

< 参考記事 >

【開業】フランチャイズと個人の決定的な違い!はこちらから

是非上記の参考記事をお読みいただき、個人での開業とフランチャイズでの開業との違いをご理解いただきたいと思います。

飲食店を開業する場合、当然資金を必要とします。

その資金は決して安いものではありません。

長年のお勤めによる退職金をその資金に当てたり、個人の信用を元に金融機関から借入をしたりと、大変なご苦労をなさってご準備なさることと思います。

その大切な資金を1円たりとも無駄にすることはできませんし、あえてリスクを背負って開業するわけですから、開業資金をできる限り早く回収し、自身の夢を叶えるとともに生活を豊かにしていかなければなりません。

ただ飲食業界の現状は、3年で7割が廃業・10年では9割以上が廃業している非常に入れ替わりの激しい業界です。

ですからしっかりとしたノウハウの元、運営していくことが大切です。

全国に加盟店を抱えるフランチャイズチェーンの場合、常に成功と失敗を繰り返しながら着実に全国に店舗数を増やしていきます。ですのでそこにはノウハウがたくさん詰まっています。

そのノウハウを自身が身に付けることが、長く安定した利益を確保する1番の近道だと僕は確信しています。

*個人で開業して、店の営業から経営に関すること全てを、自身で試行錯誤しながらやっていくのは本当に大変です。なので店舗の営業に必要なノウハウ(グランドメニュー・盛り付け・レシピ・新メニュー開発・メニューブック・キャンペーンやその効果測定などなど)を本部に任せて、安定した利益を確保した上で自身のオリジナリティーを遺憾無く発揮してもらえたらと思います。

そんな飲食フランチャイズにも様々ありますので、その中からご自身にあったものを選ばなければなりません。そこで自信を持っておすすめするのがこちら

ローリスク・ミドルリターン!1店舗3毛作営業で安定した売上を確保できる

無添加カレーフランチャイズCfarm

全国に浜焼太郎という居酒屋業態を100店舗以上展開している実績のある本部の新業態で、ラーメン屋やうどん屋といったような専門店のメリットを生かしつつ、流行りの肉バル業態も兼業できる。様々ある飲食フランチャイズの懸念要素を全て払拭した全く新しい形。

詳しい内容はこちらから>>>

お問い合わせ

新規開業をお考えの方はもちろん、すでに開業されている方もどんな些細な内容でも構いません。その1つ1つを丁寧にそして確実に共に解決していきます。ご相談は何度でも無料ですので、ぜひ1度お気軽にお問い合わせください。

番号をタップするとそのままお電話がかかります

簡単なご質問等個別のやり取りに便利なLINEをご活用ください。ご登録いただいた方皆様に、随時経営に役立つ情報を発信していますので、是非ご登録ください。

お問い合わせ

  電話でのお問い合わせはコチラ
TEL:0120-540-756