Slider

繁盛店の多くがやってるSEO集客対策はこれ!マイビジネス に登録しよう

飲食店のホームページは検索の上位には入らない

飲食店専用ホームページ作成・運用

飲食店のホームページにおけるSEO対策は他業種と比べて非常に難しく、検索順位で上位をキープすることはほぼ無理とされています。

それは、大手ポータルサイト(ホットペッパーやぐるなびなど)が検索上位のほとんどを占めているからなんです。情報量や費用の面からも個店のホームページがこれに勝ることはありません。

お店のホームページを作ったとしても一般的な検索結果で上位にくることはないと言う前提で考えてください。

今飲食店のSEO対策に最も効果的な方法「MEO対策」

MEO対策

多くの方が、行きたい店や場所を探すとき

「地域名+キーワード」

で検索します。

例えば、福岡の博多で焼肉が食べたいとき

「博多 焼肉」

と言う風に検索すると思います。

この検索方法を【ローカル検索】と呼びこのような検索が主流になってきています。

つまり多くの方がGoogleマップを使って、検索していると言うことなんです。

この検索の大きな特徴としては、自然検索よりも上に表示される点です

このようにローカル検索した際、一般検索よりも上に3店舗まで表示されます。

この3店舗以内に表示させることが今店舗ビジネスにとって非常に重要です

当社では、実際に経営する店舗の実績を元にしたMEO対策支援を行なっておりますおすすめ飲食フランチャイズ無料資料請求・加盟金業界最安値

Google CM

お問い合わせ

  電話でのお問い合わせはコチラ
TEL:0120-540-756